Ninja H2 1400GTR Ninja ZX-14R Ninja 1000 Ninja ZX-10R Ninja ZX-6R Z1000 Z800 VERSYS 1000 VERSYS 650 ER-6n Ninja 650

【1400GTR ABS】 進化した大陸横断ビッグツアラー

  • 1400GTR ABS
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ブライト参考小売価格 1,771,200円

(本体価格1,640,000円、消費税131,200円)

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スペック:仕様および諸元(PDF)

1400GTR ABS

  • メタリックスレートブルー

    メタリックスレートブルー



ブライト盗難保険へご加入頂けます。(詳しくはブライト取扱店まで)
●上記価格には保険料、税金(消費税を除く)、排出ガス試験結果成績表費用等の登録などに伴う諸費用は含まれません。
●車体カラーは、実際の色と多少異なる場合があります。
●改良のため、仕様および諸元は予告なく変更する場合があります。
●掲載写真は、実際の輸入車両と仕様が異なる場合がありますのでご了解下さい。

長距離を快適に走るツアラー性能とスーパースポーツのパフォーマンスが先進のテクノロジーと融合し、素晴らしいライディングパフォーマンスを獲得しています。

<先進のライダーサポートテクノロジー>
・KTRC(カワサキ・トラクション・コントロール)
 サブスロットルによる空気吸入量、点火時期、燃料噴射量から後輪の空転を感知、エンジン出力を制御するシステム。ツーリング先の荒れた路面や滑り易い路面でも安定した走行をサポートします。
・K-ACT ABS(カワサキ・アドバンスド・コアクティブブレーキング・テクノロジー・ABS)
 通常のABSに加え、ブレーキへの入力を感知し、前後ブレーキに理想的な制動力配分を行うシステム。前後ブレーキの連動率はハイコンバインモードとスタンダードモードの二種類から選択可能です。渋滞時やUターン時は自動的に連動機能がオフになるなど、日常での使い勝手も考慮されています。
・エコノミカルライディングインジケーター
 走行中の燃料消費効率を常時モニターし、燃料消費効率が優れているとシステムが判断するとメーター内のインジケーターが点灯します。
・フューエルエコノミーアシスタントモード
 希薄燃焼マップへ切替え、燃焼効率を向上させるモードを搭載。システムをオンにすると液晶ディスプレイにマークが点灯します。
・タイヤプレッシャーモニタリングシステム
 メーターにタイヤ空気圧を表示し、数値が一定以下になるとワーニングランプが点灯。タイヤ内の温度を20度とした場合の空気圧を計算して表示するため、温度変化による数値誤差を最小限に抑えています。
・KIPASS
 キーを抜き差しすることなく始動可能な電気式キー認証システムを採用。従来型のキーに加え、カードタイプの薄型スペアキーを追加しています。
 ※カードタイプのスペアキーではリモートスタート機能は省略されています。

<ツーリング性能の強化>
・無段階調整式の電動ウインドスクリーンはイグニッションオン時にあらかじめ設定した位置に自動で調整されるプリセット機能を搭載している他、新たに空気導入口を採用し、コクピットに外部の空気を入れる事により、ライダーの負担を和らげています。空気導入口が開くとコクピット内の負圧が低減され、高速域でライダーが体を前方に引っ張られる感覚を軽減。全開、半開、全閉を天気やスピードに合わせて手で簡単に調整する事ができます。
・新設計のカウリングは走行風やエンジンの熱からライダーを保護。
・グリップヒーターを標準装備。温度は無段階に調整可能です。
・イグニッションをオフにすると自動的に施錠される電磁ロック付き小物入れ(容量約0.9L)を装備しています。
・フューエルタンクの前部にタンクバッグ取り付け用の補助フックを装備しています。
・フルフェイスヘルメットも収納可能な片側10kgの積載量を持つパニアケース(両側)、リヤキャリアを標準装備。
・最大容量40Wのアクセサリー用AC電源ソケットを標準装備。
・再設計されたシートはライダーとパッセンジャー両方の快適性を向上。ライダーシート部の前側を絞り込み、シッティングポイントをより前部とする事で、足つき性を向上させています。
・ヒートガードを大型化。ライダーの足や脛を守り、サイレンサーカバーと一体感のあるデザイン。

<スーパースポーツ性能>
・ZZR1400ベースの高剛性アルミモノコックフレームとハイパワーエンジンを搭載。可変バルブタイミング機構を備え、トルクフルな発進加速と高回転域でのスムーズな吹け上がりを実現しています。
・ギヤ比を最適化し、低回転域のレスポンスを向上させ、停止状態からの発進性能を改善しています。また、極低速走行時のコントロール性能の向上にも寄与しています。
・スーパースポーツモデルと同様、ラムエアシステムを搭載しています。
・フロントブレーキにはラジアルマウントキャリパーを搭載し、強力で安定感のあるブレーキング性能を実現。
・高速走行時の安定性とワインディングロードでの優れた路面追従性を両立する、インナーチューブ径43mmの倒立フロントフォーク。伸側減衰力、プリロード調整機構を備えています。
・シャフトドライブ特有のリヤリフトを抑える、テトラレバーリヤサスペンションを搭載。自然でしなやかなライディングフィールを実現しています。

<長距離走行をより快適にするアクセサリー〔別売〕>
・ツーリングシートはライダー着座位置に10mmの低反発ウレタン層を採用。クッション性能を向上させ長距離走行の快適性を向上。パッセンジャーシートはスタンダードより長くワイドでフラットとなりフィット感を向上させています。さらに二輪業界では初採用の昇温低減素材。これにより日光に当たっても通常のシートよりも快適な状態を保つ事が出来ます。
・47Lのトップケースはフルフェイスヘルメットが2つ入る十分な大きさを確保し便利なワンキーシステムを採用。カワサキロゴをあしらい、車体色に合わせてカバーも変更出来ます。(バックレストパッドは別売となります。)

2016年モデルは、車体色にメタリックスレートブルーをラインナップ。

※このモデルは二輪車リサイクルマーク付きです。
(廃棄時にお客様のリサイクル料金負担はありません。)
※リサイクルマークの貼付位置はこちら。
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「二輪車リサイクルシステム」に関して、詳しくはこちらをご覧ください。
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リサイクル促進センター
http://www.jarc.or.jp/motorcycle/