Ninja H2 1400GTR Ninja ZX-14R Ninja 1000 Ninja ZX-10R Ninja ZX-6R Z1000 Z800 VERSYS 1000 VERSYS 650 ER-6n Ninja 650

【ER-6n】 スリム&コンパクトなパッケージとアグレッシブなストリートファイタースタイリング

  • ER-6n
  • ER-6n

  • ER-6n

  • ER-6n

ブライト参考小売価格 820,800円

(本体価格760,000円、消費税60,800円)

壁紙: 800x600 1280x1024 1600x1200 1920x1200 2560x1600

スペック:仕様および諸元(PDF)

ER-6n

  • メタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラック

    メタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラック



ブライト盗難保険へご加入頂けます。(詳しくはブライト取扱店まで)
●上記価格には保険料、税金(消費税を除く)、排出ガス試験結果成績表費用等の登録などに伴う諸費用は含まれません。
●車体カラーは、実際の色と多少異なる場合があります。
●改良のため、仕様および諸元は予告なく変更する場合があります。
●掲載写真は、実際の輸入車両と仕様が異なる場合がありますのでご了解下さい。

アグレッシブなストリートファイターにスタイリングのER-6n。ダブルパイプペリメターフレームにトルクフルなパラレルツインエンジンを搭載し、操る楽しさ、扱いやすさをますます高めています。

<ストリートファイタースタイリング>
ネイキッドバイクならではの美しさを追及してデザインされたER-6n。ダブルパイプペリメターフレームと特徴的なオフセットレイダウンリヤサスペンションで構成されるシャーシ、虚飾を排したシンプルなデザインがアグレッシブなストリートファイタースタイリングを作り出しています。

・ER-6nのアイデンティティともいえるフレームには、高張力鋼管を使用したダブルパイプペリメターフレームを採用。
・フレームとスイングアームとの間に流れるようなラインを形成する、オフセットレイダウンシングルショックを採用。
・スイングアームは個性的なダブルパイプデザイン。右側はマフラーの取付け角を強調する湾曲形状としています。
・ER-6n独特のデザインを強調する、エッジの効いた二段構造のヘッドライト。スモークタイプのメーターバイザーを採用し、スリムなイメージを強調しています。
・上段にタコメーター、下段に多機能LCDメーターを配置した縦二段タイプのメーターを採用。アナログ式のタコメーターは夜間の視認性に優れるホワイト色のLEDバックライトを採用し、多機能LCDメーターにはブルーのバックライトを採用。メーターには燃料計、デジタルスピートメーター、時計、オドメーター、デュアルトリップメーターに加え、走行可能距離、平均/瞬間燃費計、エコノミカルライディングインジケーターを表示。
・泥や汚れからインナーチューブを保護するフォークガードを装着。
・シャープなリヤビューを演出する、LEDテールランプを採用。
・ストリートファイターイメージに貢献する、シャープな形状のアンダーカウルを装備。
・エンジン下に配置されたサイレンサーには、シャープで軽量なイメージに貢献するデザインのエンドキャップを装着。
・ヘッダーパイプとサイレンサーには高品質なヘアライン仕上げを施しています。

<エンジンパフォーマンス>
フューエルインジェクションを搭載し、低中回転域のトルクを強化した水冷DOHC8バルブ649cm3のパラレルツインエンジンは市街地、ワインディングロードなど、あらゆる状況で扱い易く、余裕のある走りを楽しむことができます。

・水冷DOHC 8バルブ649cm3パラレルツインエンジンはフューエルインジェクションを搭載し、特に低中回転域でスムーズかつ鋭いパフォーマンスを発揮。扱いやすく、ライダーフレンドリーなエンジン特性を実現しています。
・フレーム内まで伸びる吸気ダクトがエンジンに十分なフレッシュエアを送ると同時に、エキサイティングな吸気音を演出。
・ドライペーパータイプのエアクリーナーを採用し、吸気効率とろ過性能を高めています。
・サブスロットルを備える大口径38mmのスロットルボディがスムーズなスロットルレスポンスとハイパワーを実現。
・ヘッダーパイプをつなぐコレクター部分がトルクの山と谷を打ち消し、スムーズなパワー供給を実現しています。
・インプットシャフトとアウトプットシャフト、チェンジドラムが一体となったカセットスタイルトランスミッションを採用。エンジンのコンパクト化とメンテナンス性に貢献しています。
・ライナーレスの軽量メッキシリンダーを採用することでシリンダーのピッチを狭め、エンジン幅を抑えています。
・スムーズな始動と触媒温度の最適化に貢献する、オートファストアイドル機構を装備。
・スムーズなエンジン性能を実現するため、180度クランクにバランサーシャフトを搭載。ウォーターポンプはバランサーシャフト右端で駆動されています。
・コンロッドの大端部にオイルジェットを備え、ピストンの冷却に貢献しています。
・軽量タイプのダイレクトイグニッションコイルが省スペース化と強力なスパークを実現。
・フューエルタンク内蔵式の軽量フューエルポンプを採用。
・細身のクラッチケーブルを採用することで良好なシフト操作を実現しています。

<コンパクトで扱いやすいシャーシ>
美しいデザインのトレリスフレームは見た目の軽快さだけでなく、軽量コンパクトで良好な足つき性にも貢献しています。また、快適なライディングを目指してフレームの剛性バランスとサスペンションの設定を最適化し、さらに各部をラバーマウントとすることで不要な振動を軽減し、軽快なハンドリングを実現。あらゆるステージで優れたコントロール性を発揮します。

・フレームの剛性バランスを最適化するため、3D解析を使用。優れたハンドリング特性に貢献しています。
・高張力鋼管を使用したフレームは、アルミニウムフレームに匹敵する軽さを実現しています。
・ダブルパイプフレームとスイングアームの優れた剛性バランスが、軽量で扱いやすいハンドリング性能に貢献。
・エンジンをリジッドマウントしストレスメンバーとして使用することで、フレームの理想的な剛性バランスを実現しています。
・ダブルパイプデザインのスイングアーム右側にはD断面チューブを使用し、剛性を最適化しています。
・前後サスペンションはストロークを長くとり、スポーティなハンドリング性能を実現しながら快適性を向上しています。
・タンデムグリップはパッセンジャーが握りやすい位置に配置。パッセンジャーが安定することでライダーの安心感も高めています。
・ハンドルグリップから伝わる振動を軽減するため、ハンドルバーはラバーマウントとしています。
・シートブラケットはフロント部分をラバーマウントとし、シートから伝わる振動を軽減しています。
・フットペグのステーはラバーマウントされ、フットペグは前後とも振動軽減のためラバーコートしています。
・低いシート高とスリムな車体パッケージにより、足つき性を向上しています。
・シート形状、ピボットカバー周辺をスリム化することでライダーの脚の開きを抑え、良好な足つき性を実現しています。
・フロントブレーキには外径300mmペタルディスクをデュアルで、リヤには外径220mmのペタルディスクを装備。
・フロントマスターシリンダーのピストン径は14mm。2ポッドのフロントブレーキキャリパーはピストン径27mmとしています。
・調整式のブレーキレバー、クラッチレバーを採用。
・4個の荷掛けフックを搭載。
・シート下にはU字ロックを搭載可能なスペースを確保。
・ウインカーのハザード機能を搭載。

2014年モデルは、車体色にメタリックスパークブラック×メタリックフラットスパークブラックをラインナップ。

※このモデルは二輪車リサイクルマーク付きです。
(廃棄時に新たなリサイクル料金のご負担はありません。)
※リサイクルマークの貼付位置はこちら。
             ↓


「二輪車リサイクルシステム」に関して、詳しくはこちらをご覧ください。
       ↓
リサイクル促進センター
http://www.jarc.or.jp/motorcycle/