キャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック
キャンディパーシモンレッド×メタリックスパークブラック
●ブライト盗難保険へご加入頂けます。(詳しくはブライト取扱店まで)
●上記価格には保険料、税金(消費税を除く)、排出ガス試験結果成績表費用等の登録などに伴う諸費用は含まれません。
●車体カラーは、実際の色と多少異なる場合があります。
●改良のため、仕様および諸元は予告なく変更する場合があります。
●掲載写真は、実際の輸入車両と仕様が異なる場合がありますのでご了解下さい。
風洞実験を重ねて造形されたアグレッシブなNinjaスタイリングに、アジャスタブルウインドスクリーンを装備するNinja 650。ダブルパイプペリメターフレームにトルクフルなパラレルツインエンジンを搭載し、操る楽しさ、扱いやすさを追求しています。
<スタイリング>
カワサキスーパースポーツモデルのマインドを受け継ぐ、アグレッシブでシャープなデザインを実現するNinja 650。
・エアロダイナミクスに優れるカウリングデザイン。デザイン性だけでなく、ウインドプロテクション効果も高め、頭部に当たる走行風を最小限に抑えています。
・ウインドスクリーンは3ポジションから選択可能。調整幅は最大60mmとなっています。
・フェアリングのサイド部に大きな開口部を設けることでエンジンの熱をライダーから遠ざけ、快適性に貢献しています。
・シャープなデザインのデュアルヘッドライトを搭載。スーパースポーツモデルと同様、2箇所のポジションランプを備え、ヘッドライトバルブにはバルブカバーを装着してデザイン性を高めています。
・Ninjaシリーズのファミリーフェイスとして、フロントカウル下部はNinja 1000と同様のデザインとしています。
・フロントウインカーはビルトインタイプとし、Ninja 650のスポーティなイメージに貢献しています。
・テールカウルを短くデザインすることで、リヤ周りの軽快感を強調しています。
・フロントフェンダーはシャープな形状のスーパースポーツスタイリングとし、アグレッシブなイメージを強調。
<エンジンパフォーマンス>
フューエルインジェクションを搭載し、低中回転域のトルクを強化した水冷DOHC 4バルブ649cm3のパラレルツインエンジンは市街地、ワインディングロードなど、あらゆる状況で扱い易く、余裕のある走りを楽しむことができます。
・水冷DOHC 4バルブ649cm³パラレルツインエンジンはフューエルインジェクションを搭載し、特に低中回転域でスムーズかつ鋭いパフォーマンスを発揮。扱いやすく、ライダーフレンドリーなエンジン特性を実現しています。
・フレーム内まで伸びる吸気ダクトがエンジンに十分なフレッシュエアを送ると同時に、エキサイティングな吸気音を演出。
・ドライペーパータイプのエアクリーナーを採用し、吸気効率とろ過性能を高めています。
・サブスロットルを備える大口径のスロットルボディがスムーズなスロットルレスポンスとハイパワーを実現。
・ヘッダーパイプをつなぐコレクター部分がトルクの山と谷を打ち消し、スムーズなパワー供給を実現しています。
・インプットシャフトとアウトプットシャフト、チェンジドラムが一体となったカセットスタイルトランスミッションを採用。エンジンのコンパクト化とメンテナンス性に貢献しています。
・ライナーレスの軽量メッキシリンダーを採用することでシリンダーのピッチを狭め、エンジン幅を抑えています。
・スムーズな始動と触媒温度の最適化に貢献する、オートファストアイドル機構を装備。
・スムーズなエンジン性能を実現するため、180度クランクにバランサーシャフトを搭載。ウォーターポンプはバランサーシャフト右端で駆動されています。
・コンロッドの大端部にオイルジェットを備え、ピストンの冷却に貢献しています。
・軽量タイプのダイレクトイグニッションコイルが省スペース化と強力なスパークを実現。
・フューエルタンク内蔵式の軽量フューエルポンプを採用。
・細身のクラッチケーブルを採用することで良好なシフト操作を実現しています。
<コンパクトで扱いやすいシャーシ>
美しいデザインのダブルパイプペリメターフレームは見た目の軽快さだけでなく、軽量コンパクトで良好な足つき性にも貢献しています。また、快適なライディングを目指してフレームの剛性バランスとサスペンションの設定を最適化し、さらに各部をラバーマウントとすることで不要な振動を軽減し、軽快なハンドリングを実現。あらゆるステージで優れたコントロール性を発揮します。
・フレームの剛性バランスを最適化し、優れたハンドリング特性に貢献しています。
・高張力鋼管を使用したフレームは、アルミニウムフレームに匹敵する軽さを実現しています。
・ダブルパイプフレームとスイングアームの優れた剛性バランスが、軽量で扱いやすいハンドリング性能に貢献。
・エンジンをリジッドマウントしストレスメンバーとして使用することで、フレームの理想的な剛性バランスを実現しています。
・ダブルパイプデザインのスイングアーム右側にはD断面チューブを使用し、剛性を最適化しています。
・前後サスペンションはストロークを長くとり、スポーティなハンドリング性能を実現しながら快適性を向上しています。
・タンデムグリップはパッセンジャーが握りやすい位置に配置。パッセンジャーが安定することでライダーの安心感も高めています。
・ハンドルグリップから伝わる振動を軽減するため、ハンドルバーはラバーマウントとしています。
・シートブラケットはフロント部分をラバーマウントとし、シートから伝わる振動を軽減しています。
・フットペグのステーはラバーマウントされ、フットペグは前後とも振動軽減のためラバーコートしています。
・低いシート高とスリムな車体パッケージにより、足つき性を向上しています。
・シート形状、ピボットカバー周辺をスリム化することでライダーの脚の開きを抑え、良好な足つき性を実現しています。
・フロントブレーキには外径300mmペタルディスクをデュアルで、リヤには外径220mmのペタルディスクを装備。
・調整式のブレーキレバー、クラッチレバーを採用。
・4個の荷掛けフックを搭載。
・シート下にはU字ロックを搭載可能なスペースを確保。
・ウインカーのハザード機能を搭載。
2016年モデルは、車体色にキャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック、キャンディパーシモンレッド×メタリックスパークブラックをラインナップ。
※このモデルは二輪車リサイクルマーク付きです。
(廃棄時に新たなリサイクル料金のご負担はありません。)
※リサイクルマークの貼付位置はこちら。
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「二輪車リサイクルシステム」に関して、
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リサイクル促進センター
http://www.jarc.or.jp/motorcycle/